はじめまして。

はじめまして🔰
TOCCOです。

思うところがあって、生まれて初めて、ブログを書いてみることにしました。

小学生くらいの頃から、「なんで、あたしはみんなと仲良くなれないんだろう。 なにもしていないのに、よくわからない。なにを話したらいいのかもわからないし、どうやって遊べばいいのかもわからない。でも、それを、どうしたらいいかもわからない。クラスメートや自分の周りの人は、1 フィルターの向こうにいるひとみたい。KY、KYって言われるけど、何がKYなのかもわからない。『言葉で言われなくてもわかりなさい』と言われてもわからない。周りの人がお笑いをみて笑っていても、何に笑っているのかわからない。『本音と建て前を使い分けなさい。白と黒だけが全てじゃないの。』と言われても、どちらかじゃないと気持ち悪い。」とずっと、世の中の普通と、それとは異なる自分の思いとの矛盾を抱えて生きてきました。

社会人になり、転職を繰り返すたびに、親には、「働いているんだから、ストレスがあるのは当然。うまく流せるようになりなさい。みんなそうしている。考え方を変えないと、この先も同じように転職を繰り返すしかないね。どうしてそうなのかな。もうなんて言ったらいいかわかんない。ずっとそうなんだろうね。」と言われ、自分が感じている苦しい気持ちは全く理解されず、相談して、グサグサと傷付いてを繰り返していました。

そんな私の「自分探し」を書いていこうと思います。
私と同 じように、「生きづらさ」を感じながら、生きている人の助けになればいいなと思っています。